お知らせ

昭和のにおい

7月を担当するのは、河邊です😊

いきなりですが、

 

 

みなさんは、「男はつらいよ」という

映画🎬知っていますか❓

私は、知ってはいても最初から最後まで

見たことはないんです・・・が、

久しぶりに主人と二人だったので

「男はつらいよ」の舞台になった、

下町の柴又にお出かけしてきました。

この日は、晴天☀️でとても暑い日💦でしたが、

平日でも楽しめました。

まず訪れたのは、柴又帝釈天。

正式名称は「経栄山題経寺」というそうです。

ここで家族の幸せと健康を祈ってきました。

また、健康守りも買いました。

それがこれです。

 

 

それから、帝釈天参道の商店街を歩きました。

わくわく😆・・・両端にお店が並んでいます。

 

 

お煎餅🍘、キュウリ🥒の一本漬けや芋羊羹も

一個から買うことができるので、

色々味見をしながら食べ歩きできます。って

いってるそばからお煎餅をがぶり・・・。

まるでお祭りみたい!!

るんるん気分で歩いていると、

寅さんの実家として舞台になった「とらや」が

ありました。ここがそうなんだぁ・・・と

わくわくしながら写真📷をカシャッ!!

 

 

お昼も近かったのでここで

お食事をすることにしました。

店内に入ると「男はつらいよ」の

ポスターや写真がたくさん飾ってありました。

映画でも使っていたと思われる階段もあり、

ほんわかな気持ちに浸りながらランチ。

さっぱり&すっきりしたかったので、

私は生ビール🍺、主人は懐かしい瓶の

ラムネジュースで乾杯!!

 

 

ぐびぐびぐび・・・ごくごくごく・・・。

いやぁ〜最高でした。

そして私はざるそば。

 

 

主人はラーメン🍜。

 

 

明治時代から引き継いでいるラーメンだそうで

主人は「懐かしい・・・美味しい」といって

感激してました😆

こんなシンプルなラーメン今なかなかお目に

かかれませんもんね。

スープを飲ませてもらいましたが、

あっさり味でとても美味しかったです。

そしてお食事の後といったらやっぱり

デザート🍨ですよね・・・。

どれにしようかな・・・ということもなく

せっかく「とらや」に来たのだからと

名物「草だんご」!!を。

「すみません〜!!草だんごください」と注文

食べることに夢中になってしまい・・・

写真を撮ることをすっかり

忘れてしまいました😂

あんこもあって美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで散策開始。

柴又駅まで歩き、

 

 

寅さんやさくらの銅像を見て、

駄菓子屋さんへ。

なつかしい・・・10円ゲームがあったので

 

 

思わずやってしまいましたよ💪

 

 

子供の頃は得意でしたが、やってみると

あっという間に10円玉が円の穴の中へ。

ざんね〜ん😭・・・。でも楽しかったですよ。

この近くに、寅さん記念館があったので

せっかく来たのだからと立ち寄りました。

中に入ると・・・

いや・・懐かしい・・・見て下さい!!

こんな駅あったよね・・・

 

 

あ!!赤電話!!

 

 

こんな町並みあったよね・・・

 

 

お煎餅🍘・・・こんな感じで

売っていたんだね・・・。

ご近所の奥様同士でおしゃべり・・・

どんなお話をしているんだろう?

 

 

お祭りだ!!子供たちが紙芝居見てる・・・

お面👺も売っている・・・

 

 

屋台も出ているし、外に洗濯物🧺を干している

お母さんがいる・・・

 

 

あ!昭和の家だ!!中は・・・・

どんな感じなんだろう?

 

 

なんだか懐かしいな・・・・・・

ちょっとしたお出かけでしたが、久しぶりに、

ゆっくり過ごすことができました😀

昭和のなんともいえない

暖かさが伝わってきて、

心がほっこり☺️しました。

皆さんも良いところなので

ぜひ行ってみて下さいね❤️

長々とつぶやいてしまいましたが、

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

 

まだまだ暑さ🥵も続きますが、

水分補給💧を忘れず、体調管理も

しっかりして下さいね。

では、次にバトンタッチしますね。

しぃちゃん〜!!よろしくね😃

カテゴリ:スタッフのつぶやき 2025年7月12日

休診のお知らせ

7月19日(土)20(日)

 

    休診

 

尚、処方食等は通常通り受け付けております。

ご了承ください。

カテゴリ:お知らせ 2025年7月12日

休診のお知らせ

7/16 (水)

 

午前 9:30〜12:00

 

午後 休診

 

 

尚、処方食等は通常通り受け付けております。

ご了承ください。

カテゴリ:お知らせ 2025年6月27日

6月の3世代旅行☘️

6月になり、暑い日が続いていますね☀️

6月でこんな暑いのに、7月8月は

どうなってしまうのだろう🤔と考えている

岡田が6月を担当します🫡

 

そんな毎日の暑さに負けないよう

美味しいものが食べたい!!とふと思い

祖母も誘って1泊2日で

大洗に行ってきました☺️

今回の旅行で1番楽しみにしていたのが、

ホテルのディナーバイキングです!!

海鮮好きの私たちには嬉しいカニ🦀や

浜焼き、自分で作る海鮮丼や

牛鍋など様々な料理が

全て食べ放題!!

3人で協力して取りに行く料理を決めて

隅々まで堪能してきました!!

(90分制なので食べるのに

夢中で写真撮ってなかったです😭)

とても美味しかったです!!

 

夕飯の後は大浴場でお風呂に入り、

無料サービスのアイス🍨を

部屋に持って帰って食べました。

私はお腹いっぱいで飲まなかったですが、

宿泊中はビール🍺やカクテル、

ジュース🍹などが飲み放題なので、

お風呂上がりに冷たい飲み物を

飲むのもいいなと思いました👍

(チェックインしてから

時間があったので母と祖母はビール

、私はジュースを飲みましたが

美味しかったです😍)

 

次の日朝食もバイキングでしたが、

夜とは違い茨城の食材を使った料理が

多く並んでいました。

 

 

あまり盛り方がきれいじゃありませんが😅、

料理はとても美味しく種類も豊富でした❤️

 

ホテルを出た後は大洗水族館に行き、

くらげ🪼をはじめ色々な魚🐟を見て来ました!

 

 

 

 

午後は大洗に行ったらいつも立ち寄る

さか天パーク(イエローポート)に行き、

はまぐりとしらすを

買って帰りました🎶

 

6月で天気を心配していましたが、

2日間とも晴天☀️で、気持ちよく

行ってくることができました☺️

 

毎日暑い日🥵が続いていて、

体調も崩しやすくなっているので

皆さんもこまめな水分補給💧をして

熱中症には気をつけて下さいね😄

カテゴリ:スタッフのつぶやき 2025年6月27日

診察時間変更のお知らせ

6月27日

 

 

 

 

 

午前 9:30〜12:00

 

 

 

 

 

午後 通常通り

 

 

 

 

 

※尚、処方食等は通常通り受け付けております。ご了承下さい。

カテゴリ:お知らせ 2025年6月16日

診察時間変更のお知らせ

7月1日より変更になりますので ご理解の程、宜しくお願いします。

 

平日

午前 9:30〜12:30

午後   15:30〜18:00

 

 

土曜日

午前    9:00〜12:00

午後    15:30〜18:00

 

 

日・祝日

午前    9:00〜12:00

午後    休診

カテゴリ:お知らせ 2025年6月12日

GWの5月!

皆さんこんにちは☘️

5月のつぶやきは折原が担当します!

 

 

最近は”初夏⋯?!!”というくらい暑い日が続いていて、まだ5月なのが信じられないですね😵💦

 

そんな5月といえばGW!

とっても天気が良くて、お出かけ日和でしたね☀️

 

皆さんはどこか出かけたりしましたか??

 

私はこどもの日がちょうどお休みだったので、甥っ子家族と動物園に行ってきました!

 

今回は東松山にある、こども動物自然公園へ🐯🐵🐘

幼稚園の遠足ぶりに行ったので、とっても懐かしくて

甥っ子と一緒になって楽しみました😂🎶

 

 

まず最初は甥っ子が見たがっていたコアラ🐨を見て⋯⋯

( 可愛い寝方😂💤 )

 

 

私の動物園での推し!キリン🦒を見て⋯⋯

 

 

ふれあいは出来なかったけど、ウサギ🐰を見て⋯⋯

 

 

 

他にもカワウソ🦦やウマ🐴など色々な動物を見て回ったのですが、写真を撮るのを

忘れちゃうくらい見入ってしまいました😂

 

この日はGWでこどもの日ということもあって、子ども連れのファミリーで賑やかでした👶🏻💫

気温も高くて暑かったのですが、まだ小さい甥っ子は元気いっぱいなので一日中

一緒に遊んで⋯⋯とても良い運動になりました😂💧‬

 

小さい頃はよく行っていた動物園、最近はなかなか行く機会がなかったのでたまには良いなあ💭

と思った1日でした!

 

 

皆さんは動物園は行かれますか??

ぜひ推しの動物がいたら教えてください😎!

 

 

これからはジメジメとした梅雨がやって来ますね😥☔️

寒暖差に気を付けて乗り越えていきましょう🔥!

カテゴリ:スタッフのつぶやき 2025年5月30日

臨時休診のお知らせ

5月24日(土)     午後 休診

 

 

 

 

 

 

※尚、処方食等は通常通り受け付けております。ご了承下さい。

カテゴリ:お知らせ 2025年5月23日

20歳おめでとう🎊

みなさん、こんにちは☀️

今日は今月で20歳になったワンちゃんをご紹介したいと思います🐶

20歳になったワンちゃんのお名前が、田島様のお家のトムちゃんです💙お誕生日おめでとう〜🎂

ということで、長生きの秘訣を教えていただきました✨それが…

・ごはんやおやつ、お薬をしっかりあげる!

・声かけをする!

・トムちゃんの気持ちに寄り添ってあげる!

だそうです!!田島様は、病院でお話しを聞いていると、常にトムちゃんを第一に考えていて、私も見習わないと!!と思わせてくれることがたくさんあります☺️

みなさんもぜひ自分のお家のワンちゃん、ネコちゃんの参考にしてみてください😊

そんなおめでたいトムちゃん!!お写真を記念に撮らせていただきました📷

とってもかわいいです🥰

最後に!!トムちゃんへ!!

改めて20歳のお誕生日おめでとう🎉

お母さんが大好きで甘えん坊でかわいいトムちゃん☺️これからもお母さんの隣で元気いっぱいで過ごしてね❤️

 

カテゴリ:スタッフのつぶやき 2025年5月14日

6月休診のお知らせ

6月18日(水)   休診

 

 

 

 

 

 

※尚、処方食等は通常通り受け付けております。ご了承下さい。

カテゴリ:お知らせ 2025年5月14日

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 62
当院でクレジットカード決済を
ご利用いただけるようになりました

看護師募集

ドライフード配達システム 会員登録がお済でない方はコチラ

ドリーム通信

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセス

〒361-0056 埼玉県行田市持田1014-5
TEL:048-580-5808
【電車】
JR高崎線 吹上駅 車利用10分
JR高崎線 行田駅 車利用15分
秩父鉄道持田駅 車利用5分、徒歩20分
【バス】
行田駅発 南大通り線コース 工業団地行
「持田南」下車徒歩5分
朝日バス吹上駅発 前谷経由行田折返場行
「城南」下車徒歩5分
【お車】
駐車場5台完備

小動物
外科、内科、予防接種、
避妊・去勢手術、皮膚科、
トリミング、定期検診

埼玉県所沢市の日本小動物医療センター

神奈川県川崎市の日本動物高度医療センター

日本獣医生命科学大学付属動物医療センター