クリスマス🎄年越し🌄お正月🎍
今年も残りわずかとなりました🐶🐱
これからはイベントがもりだくさん!
クリスマス🎄年越し🌄お正月🎍
おいしいものがたくさんでウキウキ♪ワクワク♪♪
ついつい食べ過ぎてしまいますね~🍠🍕🍣
そしてわんちゃん🐶ねこちゃん🐱にも
ついつい与えてしまうかも💦
なので今回はクリスマスから年始にかけて
特に注意してほしい食べ物を復習しておきましょう❗️
⚠️加熱した骨
丸のみしてしまうと喉に引っかかってしまったり、
噛み砕いた骨の先が刺さってしまうという事例もあります。
特に調理済みや人が食べた後の骨を
安易に与えないようにしましょう!
クリスマス🎄🎅チキン🍗注意です🎂🍗
⚠️喉に詰まりやすいもの
人でも事故の多い餅!
飼い主さんが与えてしまうほか、
置いてあるものを犬が食べてしまって喉に
詰まらせる事故も多く報告されています!
お正月🎍注意です🍡
⚠️人用に加工されたものはNG
人用に加工された食品は、塩分や糖分などなど
犬への影響が強く出てしまう場合があるため与えないようにしましょう!
また、アルコールを飲んでしまい中毒を起こす
ケースもあるため、こちらも十分に注意報しましょう!
⚠️与え方にも注意!
かわいい目で見つめられるとつい……
となりがちですが、与えても大丈夫なものでも
あげすぎてしまうと体調を崩すきっかけになります!
飼い主さんもわんちゃんも我慢がまん🐶👪
⚠️ゴミ箱にも注意!
串や楊枝などの誤飲も気を付けましょう!
おいしい匂いがついたままなので、
舐めているうちに口の奥にはいってしまったり飲み込んでしまうことも🍡
いたずらしやすい場所に放置したり、
ゴミ箱の処理にも気を付けたほうが良いですね🏠
ワクワクする季節だからこそ!
1年に1度のイベントだからこそ!!
注意してくださいね~
楽しいクリスマス🎄お正月を🌄
そして来年も元気に過ごしましょう🌈
カテゴリ:ドリーム通信♪ 2019年12月20日
また年をとります…
お正月がこの間来たと思ったら、もう12月になってしまいました😅
また1年過ぎるのかと思うと、私の年齢もまた1つと増えて
今や「年齢はいくつですか?」と聞かれたりすると
あれ?!いくつだったかなぁーと定かではなくなって曖昧になってしまいます。
20代の頃はきっちりとはっきりわかって言えた年もこの頃では……
12月のつぶやきの担当は河邊です
とはいえ、私の息子はまだ幼く来年の1月でやっと3歳になります。
今年は入園式、お弁当作り、夜の夕涼み会、運動会、おゆうぎ会と
全てが初のママ ママ体験の年でただただ一生懸命でしたが、
子供とのこの時間は私の幸せな宝物の時間となりました☺️💕
また、これからの大イベント!といえば?
クリスマスが待っています🎅🎄🎂

『走れソリよ〜♪ 風のように〜♪」と息子の前で
歌うと最初は不思議そうな顔で私を見ていましたが、
そのリズムに合わせて踊ったりハモってみたり楽しそうにします😊
クリスマスで私にとっての思い出といえば、
幼い頃、入院生活をしていてクリスマスを小児科病棟の病室で迎えました。
個室ではなかったので同じくらいの年齢の子供たちと
一緒に過ごしたのですが…。何時頃だったか…。
小児科病棟のあかりが消され、看護師さんや看護師を目指す学生さんたちが
火のついたろうそくを手にしながらクリスマスソングを歌って入ってくるんです!
とても幻想的でした。
そして、な・な・なんと……
小児科の先生がサンタクロースに大変身して白い大きな袋を担いでやってきて
「メリークリスマス!」そう言って子供たちにプレゼントしてくれました🎁


その時のプレゼントが何だったのかは覚えていませんが、私の心に残る出来事でした。
さてみなさんは、クリスマスでやってみたい事や準備していること思い出などありますか?
今年もわずかとなりました。
体調など崩さないようにして、来年をお迎えください。
最後に皆さまにとって、来年の1年が幸せな年になりますように🍀
カテゴリ:スタッフのつぶやき 2019年12月5日
【追記】診察時間変更のお知らせ
12/7(土)午前休診
午後 通常通り(4:00〜7:00)
12/10(火)午前11:00までの診療
午後は当院までお問い合わせください。
上記の通りとなりますのでご了承ください。
ドリーム獣医科クリニック
℡ 048-580-5808
カテゴリ:未分類 2019年11月20日
ドリーム獣医科クリニックにお電話いただく方へ
ただ今病院の電話が不具合のため、大変繋がりにくくなっております。
ご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
復旧し次第、ホームページにてお知らせ致します。
カテゴリ:お知らせ 2019年11月15日
祝!1年!
ドリーム獣医科クリニックのスタッフによるつぶやきが始まってから、
早いもので1年を迎えました👏👏👏
みなさん楽しんでいただけるでしょうか??
今月の担当は みさわ です🌼
1年経ったので毎年連れて行っていただいている社員旅行のおはなしです!
今年の行き先は鴨川シーワールドでした🐬✨
前日まで旅行中は雨予報になってて、現地に着くと1日目はちょっとだけ雨が降りましたが、
2日目は10月が近いとは思えない日差しと暑さで海風が気持ち良かったです😂☀️
間近で大迫力のシャチのショーをはじめ、イルカ 、ベルーガ、アシカのショーは
2日間かけて全部見ましたが、全部かわいくて楽しかったです😍

私は今回の旅行で鴨川シーワールドは初めてだったのですが、
なかでも私のお気に入りになったのがミズクラゲと
水槽いっぱいのクマノミたちと子供のウミガメたちのいたところで
ずっとここにいたかったくらい魅入られてました😂💕

夜にはホテル宿泊者向けのナイトツアーも開催されていて、
せっかくなのでこれも参加してきました!!🌙⭐️🐬
ここでちょっと雨が降ってしまったので普段のルートから外れての見学だったんですが、
夜のペンギンがすごくかっこよかったんです🐧✨

ナイトツアーが終わったあと、海を求めて夜の海辺を散歩してきました🏝🌙
やっぱり埼玉県民ですね…(笑)暗くても楽しかったです!
それなので、早朝にも海辺の散歩に行ってきました😂
その海辺の散歩の時に何か足元で動いてる!とよく見たらフナムシがいました…
はじめて見たんですが、動きがすごい素早くて…、ちょっと…、ちょっと気持ち悪かったです😭

↓早朝の海(ちょっと波が高かったですがきれいでした✨)

楽しかった2日間もあっという間に終わり、
名残惜しいですが海にもさよならして、埼玉に帰ってきました😂
海って…いいですね😌🐬🏝💕
カテゴリ:スタッフのつぶやき 2019年11月14日
〒361-0056 埼玉県行田市持田1014








