犬と一緒に寝たい!
わんちゃんの寝相にも意味があるって、ご存じですか?
わんちゃんの睡眠時間は、年齢にもよりますが、だいたい12〜16時間くらいと言われています。
多くの時間は浅い眠りなので、深い眠りの多い人間よりも長い時間寝ないとなんです☝
長〜い睡眠をするわんちゃんですが、寝相で浅い眠りか、深い眠りか、推測することができちゃいます!
いくつかのパターンをご紹介しますので、ぜひ参考にして観察🔎してみれば新しい発見があるかも?!
💤うつ伏せ
お腹を床につけて前足を伸ばした姿はまるでスーパーマン!🦸♂️
起き上がりやすい姿勢なので、浅い眠りです!
お腹を床につけて、体温を逃がさないようにしている可能性もあるので、寒がってないか見てあげるとgood☝
💤丸まる
別名ワンモナイトな、丸まって寝るのはよく見ますよね?
丸まって攻撃から内臓を守りながら、暖を取れるこの寝相は少し緊張してるかも!🤔
ただし、犬の祖先の習性で、安心して眠ってる可能性もありますので、よく観察を☝
💤横向き
横になって足を伸ばした姿勢は、犬にとって楽な姿勢ですが、
横向きは起き上がるのに少し時間がかかります。
つまり、急いで起きなくても大丈夫だと思っているので、リラックスしていて深い眠りについています😴
💤仰向け
おへそが丸見えな別名ヘソ天なこの姿勢は最も無防備!犬の安心度はMAX!!
不安なんて一切感じることなく、深ーい眠りについています!🌠
この状態で寝ていたら、ぜひ優しく見守っててあげてくださいね︎💕︎
他にも、飼い主さんにくっついて眠るのは信頼の証だったり、
体が動くのは夢を見ていたり、いびきをしていたり……
睡眠時の様子は気持ちや精神状態、体調のバロメーターにもなります。
なにかいつもと違うかも?と感じたら、お気軽にご相談してください。😄
その際には動画など撮って頂けるととてもありがたいです。📸
ぐっすりと安心して眠る姿を守るため、睡眠時の様子も注意深く見てみてはいかがですか?❤️
カテゴリ:ドリーム通信♪ 2019年9月21日
奥多摩へ!
こんにちわー!今回はさのの8月です😄
夏です!!
夏になると遠出しないなぁ~と思ってしまうのですが、皆さんはどうですか-??
そこで、お休みに日帰りですが
プチ旅行してきました~!!
まずはここ↓↓↓↓↓
日原鍾乳洞!
入り口から冷気がすごくて涼しかったです♪♪
ライトアップもキレイでした🌌
中は急な斜面や階段と……
普段運動不足の私には、、ぐったりです😱
次は運動後の腹ごしらえということで、
釜めしを食べました♪♪♪
おいしくてボリューム満点💯
思い出してまたヨダレが…☺️
そして最後は深谷の花火大会!
間近でみる花火の迫力はすごいです!
ドンッと振動が何回打ち上げられても
ビクッっとしてしまいました💦
でもキレイでしたね~💓
すごく充実した1日になりました🐶
皆さんはどうお過ごしですか😄??
カテゴリ:スタッフのつぶやき 2019年8月13日
夏にサッパリ泥パック!
やっと梅雨があけましたね~☀️
THE 夏!!!って感じですが、
あつい!とにかくあつい💦💦
溶けちゃうんじゃないかと心配になる毎日ですよね😱
今回は夏にかけて、皮膚病で来院する患者さんが急増します!
温度や湿度が高く、紫外線も強くなり、かゆみの主な原因である寄生虫が活発になるためです
また、換毛期とも重なるため抜けた毛が体に残り、細菌やカビの発生しやすくなります。
皮膚チェック✔️
◻️普段よりも頻繁に耳を振ったり、足で引っかいたりしていないですか?
◻️毛が抜けていませんか?
◻️皮膚が赤くなっていませんか?
◻️体臭が気になりませんか?
などなど症状には個体差があります🐶
そこで当院では予防、治療の一貫として
泥パック
をオススメしてます🐾🐾
💡期待できる効果💡
皮膚のトラブル改善・消臭作用・細菌繁殖防止・保湿・毛艶改善・リフレッシュ効果
【配合成分】
マツエキス(消臭効果)、
ローズマリーエキス(殺菌・虫除け)
ローマカミツレエキス(保湿効果)
キューカンバーエキス(保湿効果)
セイヨウニワトコエキス(抗炎症・抗酸化作用)
ゼニアオイエキス(抗酸化作用)
パリエタリアエキス(抗炎症・刺激緩和作用)
ニンニクエキス(血流促進・保湿)
PCA-Na(保湿効果)
オドリコソウエキス(保湿効果)
ゴボウエキス(皮膚コンディショニング)
セイヨウキズタエキス(保湿効果)
ヒアルロン酸Na(保湿効果)
桃の葉エキス(保湿・抗炎症・抗酸化)
シソエキス(抗炎症・抗酸化・美白)
緑茶エキス(消臭効果)
オランダカラシエキス(育毛・血流促進・抗脂漏)
アルニカエキス(保湿・抗炎症・血流促進)
全部読めましたか😄??
読むのも大変なくらい、
沢山の成分が含まれているのです🌑
毛穴の奥につまった汚れを吸着して、
皮膚を清潔に!
そして保湿効果抜群💓
皮膚からうるおい、ハリ、ふわふわサラサラの仕上がりになります✌️
プチ贅沢と夏の頑張った皮膚のケアに
泥パック
してみてはいかがでしょうか🐶
カテゴリ:ドリーム通信♪ 2019年8月13日
8月の休診のお知らせ
14日(水)午前 通常通り(9:00〜12:00)
午後 休診
※午後は処方食等の受付はしてます
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
15日(木)終日 通常通り
16日(金)〜 19日(月)休診
20日(火)〜 通常通り
以上の通りとなりますので、ご了承ください。
カテゴリ:お知らせ 2019年7月31日
〒361-0056 埼玉県行田市持田1014











