お知らせ

暖かくなってきましたね☀️

皆さん初めまして🙌 新しく入りました折原です!
まだまだ未熟者ではありますが、1日でも早く皆さんに安心して受け入れてもらえるよう

励んでいきますので、これからよろしくお願いします☺️

 

そろそろ新しいスタートである4月も終わりますね⋯!

最近では寒さも和らいで暖かい日が続いているので、過ごしやすくなりましたね☀️
天気も良いので、皆さんはどこか出掛けたりしましたか??
私は4月の頭にまだ見頃だった桜を見に行って来ました🌸
テレビでも度々紹介されていた幸手市にある”権現堂公園”です!

 

 

初めて行ったのですが、奥の方まで一面に桜と菜の花が広がっていて圧巻の景色でした!

菜の花の間には通れる道があって、そこを通るとお花の良い匂いがしたり⋯ミツバチが飛んでいたり⋯と

春を感じられてとても綺麗でした✨️

 

もちろんお花見も楽しいですが⋯!私は”花より団子”なのでほぼ屋台のご飯が目当てで行きました😂
ちょうど”桜まつり”の開催期間中でフードフェスをやっていたので、ずらーっと色々な屋台が並んでいました🍡

どれにしようか選びきれなかったので、歩いては食べ⋯を繰り返して満足のいくまでたくさん食べました😋

 

菜の花ゾーンを抜けると桜堤があり、わんちゃんと一緒にお散歩している方もいて、とても賑やかでした🐶🌟
なかなか見かけないバーニーズちゃんやボルゾイちゃんがいたり、チワワちゃん4頭連れてる方がいたりと

色々な子がいて癒されました😌‪💚

 

 

私は昼間に行きましたが、きっと夜桜も綺麗なんだろうなぁと思いました🌃🌸

という事で⋯来年は夜桜を見に行きたい!のでオススメのお花見スポットがあったらぜひ教えてください⭐️

 

まだまだ夜は肌寒い日もあるので、皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね🍀

カテゴリ:スタッフのつぶやき 2024年4月26日

診察時間変更のお知らせ

診察時間変更のお知らせ

 

4月25日(木) 午前9:00~11:00まで

 

                            午後休診となります。

 

 

※尚、処方食等のは通常通り受け付けております。ご了承ください。

カテゴリ:お知らせ 2024年4月22日

お得な情報🌸

今日は20日!

10の倍数の日はドライフード配達システムを

ぜひチェックしてください✨

カテゴリ:お知らせ, 未分類 2024年4月20日

GW 休診のお知らせ

GW休診のお知らせ

 

5月2日(木)   午前のみ診察

 

    午後は休診

 

5月3日(金)〜6日(月)  休診

 

 

※尚、処方食等は通常通り受け付けております。ご了承ください。

カテゴリ:お知らせ 2024年4月6日

4月の診察時間変更のお知らせ

集合狂犬病予防注射のため、午前の診察時間が変更になります。

4月10日(水)10:30~12:00

 

4月17日(水)11:00~12:00

 

4月26日(金)11:00~12:00

 

午後の診察は通常通りとなります。

尚、処方食等の受け付けは通常通り9:00~12:00で受け付けております。

ご了承ください。

カテゴリ:お知らせ 2024年3月13日

うまい、うますぎる🍨

3月、春らしいポカポカ陽気☀だったり、

突然雪🌨が降ったり、

スタッドレスタイヤ🛞の交換時期がわからないです!!

 

つぶやき、今月は何を書こうかな〜…

なんて思っていたときに入ったコンビニで見つけました👀‼️

「うまい、うますぎる」で有名な和菓子

十万石まんじゅう

 

な な なんと!

それをアイスにしたものが!!!🍨

 

行田市民としてこれは食べなければなるまいと、

速攻でレジに持っていきました🏃💨

 

調べてみると一時期売り切れてたこともあったとか…😮⁉️

 

さてさて、早速実食です🍴

開けてみると…

 

ちゃんと『十万石』の文字が!!

ひとくち食べてみるとその断面は、

白!!

 

…えっ?!?!あんこじゃない美味しいバニラ味!!

と思ったらその奥にいましたあんこ!!

 

ちゃんとこし餡で美味しい〜❤😆

ただモナカがめっちゃ上顎にくっつく〜💙😥

モナカは好きなのですが、

この上顎につくのはどうにかする方法を知りたいです…🤔

 

十万石まんじゅうは皮に山芋が練りこまれてて

あの香りがしているそうなのですが、

このアイスもバニラアイスの方に山芋パウダーが入っているそうで、

そのこだわりっぷりにびっくり!!🥳

どうりで美味しくて馴染みのある味なわけだ…😋

ボリュームもあって美味しくって、

大満足です!!🥰

 

ご馳走様でした!

 

みなさんもコンビニ等で見かけたらぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

食べたときはぜひ感想を聞かせてくださいね👍👍

カテゴリ:スタッフのつぶやき 2024年3月12日

お得な情報🎈

今日は10日!

10の倍数の日はドライフード配達システムを

ぜひチェックしてみてください☀️

カテゴリ:お知らせ 2024年3月10日

2月もあっという間でしたね🐾

暦の上ではもう春ですがまだまだ寒い日が続いております。春の便りが待ち遠しいですね🌸

2月のつぶやき担当は清水です!

今回は、我が家のわんちゃんたちを紹介したいと思います!!

わんちゃんを3頭飼っていて、どの子もかわいいので親バカになってしまうかもしれませんが、今回はお付き合いください☺️

まずは、ピーターです!男の子で11歳です😊

性格はのんびりしていて、年の差もあるのか、あまり他の子と遊ばずにまったりとしていることが多いです!!

今月、誕生日もありました✨まだまだ元気があるので、今年も元気に過ごしてほしいです☺️

次が、おもちです!女の子で5歳です😊

とにかく甘えん坊で自分の気が済むまで構ってもらわないと拗ねるか他に構ってくれる人を探しています😅

日が出ているとよく日向ぼっこをしている姿がとてもかわいいです❤️

最後が、ぷるまです!女の子で4歳です😊

我が家で1番元気がある子で常におもちゃを持っています!!

おもちとも仲良しで一緒に寝ていることがあるので、とても微笑ましいです☺️

と、1頭ずつ性格が全然違い、毎日とても賑やかです☺️

普段は家の中で一緒におもちゃで遊んだり、天気のいい日には庭に出してあげたりしています!休みの日には一緒に寝たりすることがあります!

多頭飼いの皆さんのお家はどういう感じなのか気になります😳もし、時間のある時などあったら清水にこっそりと教えてほしいです☺️

日中は暖かい日もありますが朝晩は冷え込みますので、お体には気をつけてお過ごしください😌

カテゴリ:スタッフのつぶやき 2024年2月29日

2月の臨時休診のお知らせ

2月24日(土)

 

2月25日(日)

 

臨時休診となります。

 

2月27日(火)からは通常通りの診察になります。

 

尚、処方食等は通常通り受け付けております。

ご了承ください。

カテゴリ:お知らせ 2024年2月22日

お得な情報🍚

今日は20日!

10の倍数の日はドライフード配達システムを

ぜひチェックしてみてください🌤️

カテゴリ:お知らせ 2024年2月20日

1 2 3 4 5 6 53
当院でクレジットカード決済を
ご利用いただけるようになりました

看護師募集

ドライフード配達システム 会員登録がお済でない方はコチラ

ドリーム通信

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセス

〒361-0056 埼玉県行田市持田1014-5
TEL:048-580-5808
【電車】
JR高崎線 吹上駅 車利用10分
JR高崎線 行田駅 車利用15分
秩父鉄道持田駅 車利用5分、徒歩20分
【バス】
行田駅発 南大通り線コース 工業団地行
「持田南」下車徒歩5分
朝日バス吹上駅発 前谷経由行田折返場行
「城南」下車徒歩5分
【お車】
駐車場5台完備

小動物
外科、内科、予防接種、
避妊・去勢手術、皮膚科、
トリミング、定期検診

埼玉県所沢市の日本小動物医療センター

神奈川県川崎市の日本動物高度医療センター

日本獣医生命科学大学付属動物医療センター